お手軽海外旅行ツアーで世界遺産を見て来ましょ

九寨溝の自然景観と歴史地区(中国)

中国最後の秘境と言われる九寨溝、その迫力の光景に思わず言葉も失ってしまうことでしょう。

中国四川省の「九寨溝の自然景観と歴史地区」は、1992年に世界自然遺産に登録されました。

九寨溝(きゅうさいこう)という地名は、渓谷(溝)にチベット族の暮す村(寨)が9つあることから付いたと言われています。

中国の渓谷と言うと、墨絵のような白黒イメージが強いかも知れませんが、九寨溝はまるで違った色彩鮮やかな景観です。

鬱蒼とした原生林の中に、大小100以上の湖沼をはじめ、渓流や瀑布が50kmにもわたって連なる自然美の宝庫です。

鮮やかな緑の木々、透き通るように青い湖、雪を頂き白く輝く峰、そのコントラストのすばらしさは正に絵にも描けない美しさ。

心洗われるような圧倒的な自然美と澄み切った空気を体感してきませんか?

四川省と言えばパンダの保護区も多い地区で、ついでにパンダと会えるツアーもあります。

「感動の冬体験!九寨溝5日間」 129,800〜189,800円など、格安ツアー充実です。 
↓ ↓



kyuusaikou.JPG
実際にその目で見る九寨溝は圧巻そのものでお勧めなのですが、

九寨溝はかなり標高の高い所となりますので、健康上問題のある方は残念ながら行けないかも知れません。

お家でバーチャル・トリップを楽しみたい方には以下のDVDがお勧めです。

virtual trip CHINA 九寨溝 JIU ZHAI GOU
BGV
価格:¥ 3,990 (DVD)

>>もっと詳しく見る
 
 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。