お手軽海外旅行ツアーで世界遺産を見て来ましょ

クロンボー城(デンマーク)

16世紀のデンマーク国王フレゼリク2世によって完成されたクロンボー城は、北欧ルネサンスを代表する傑作です。

2000年に世界文化遺産として登録されました。

対岸にスウェーデンを臨む岬の先に、威厳ある姿でそびえ建つクロンボー城は、ここを通る船から通行税を徴収するために建てられました。

この城は、シェークスピアの戯曲「ハムレット」の舞台「エルシノア城」としても有名です。シェイクスピア自身がこの城を訪れたことはないそうですが、城内にはシェイクスピアを象った記念石版が掲げられていて、毎年夏には城の中庭を使ってHAMLET SOMMER演劇が上演されています。

近年まで城内はデンマーク軍の基地司令部としても利用されていた為、内部はそれほど中世の面影を残していないのが残念です。

現在は、城自体と、海洋、科学技術の3つ博物館に分けられて見学できるようになっています。

ノルウェーのフィヨルド等と一緒に巡る北欧ツアーで、北欧の世界遺産が満喫できますよ。

「ゆったり旅する北欧グランド周遊12日間」とか、北欧の世界遺産ツアー各種、こちらから

kronborg.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: クロンボー城 url_no = 696map_img = 画像:LocMap of WH Kronborg Castle.pngmap_img_width = 275px}}の「ハムレット」を記念した..
Weblog: 世界遺産に行こう
Tracked: 2007-10-07 08:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。