お手軽海外旅行ツアーで世界遺産を見て来ましょ

エジンバラ(イギリス)

エジンバラはスコットランドの南西部フォース湾南岸沿いに位置し、街中心の小高い丘にはエジンバラ城が建ち、石畳とレンガ作りの建物が中世の雰囲気そのままに残っています。

エジンバラ市全体が1995年、「エジンバラの旧市街群と新市街群」として世界文化遺産に登録されました。

15世紀から1707年にイングランドと統合されるまで、エジンバラはスコットランドの首都として政治文化の中心地、歴史と伝統の街は落ち着いていて優雅さを備えた魅力あふれる街でした。

エジンバラ城はエジンバラの町の中心の小高い岩山に建てられており、北に新市街群、南に旧市街群を見下ろすことができます。

8月はエディンバラ国際フェスティバル、ミリタリータトゥー、エディンバラ・フェスティバル・フリンジなど、国際的なフェスティバルで世界中から観光客が訪れます。

夜ライトアップされたエディンバラ城もまた幻想的で素敵です。

(エディンバラは北に位置するので夏は涼しく、避暑にはとても良い場所ですよ〜)


日本航空・ロンドン往復直行便で行く◆【英国グランド紀行10日間】 299,800円〜

イギリス周遊 世界遺産の旅 9日間 309,000円〜

egimbara.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。